大会前夜

チアコーチ's Eye
大会前夜
Pocket

大会前最終練習、無事に終了!

明日は、USA Regionals 東京大会② @駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館にPOSSIBLESから、BLUE・WHITEの2チームが出場します。

 

POSSIBLESの1年の活動はこの大会に向けて、そしてこの大会で獲得できる全国大会(USA Nationals)への出場を目指して進んでいます。

 

この日のために頑張ってきた!

 

と言っても過言ではないくらい大事な大事なイベントです。

 

 

BLUEにとってもWHITEにとっても、設定されたハードルは決して低いものではありませんでした。

 

上級生にとっては、心の支えにしていた最上級生が卒業して初めてのチーム。

初めはメンバーを整列させることさえうまくできないところからスタートした新チームでしたが、次第に頼もしいリーダーシップを発揮し、背中で後輩を引っ張っていく上級生へと成長しました。

 

どちらのチームも半分以上が初めて下から上がった新人ばかり。

4月のスタート時点はまだまだスキル的に追いついていない子がほとんどでしたが、夏合宿を超え、秋の大会を経験し、全員が求められるスキルができるようになりました。

 

今年から初めてチアリーディングにチャレンジした初心者メンバーもたくさん入りました。

できないことに悔しく気後れるすることもあったけど、諦めずにチャレンジし続け、大会までの課題もクリアし、誰よりも輝く笑顔のチアリーダーになりました。

 

本当にみんなよく頑張ってここまで来てくれたと思います。

 

 

「チアリーディングが大好き!」「このチームで目標を達成したい!」そういう気持ちを持って取り組んでくれていたことが、今日の最終練習でのみんなの様子を見て伝わりました。

 

もちろん緊張しています。

どうやら、大会当日はもうどうしようもないくらいドキドキして、泣きそうになるようです。

それだけ、たくさんのパワーを注いできたのですから、なんとか良い演技をして良い結果が欲しい!

そんな欲が出ないわけはなく、だからこそ必要以上に緊張してしまうのです。

 

でも、みんなそれ以上に楽しそうなんです。

このメンバーで一緒に重ねてきた時間を楽しみに変えて、ワクワクしている感じが伝わります。

 

・・・羨ましいくらい!楽しそう!!

 

その気持ちを大事に、本番を迎えてくれれば、きっと観ている人もワクワクする素敵な演技を披露してくれるでしょう!

 

 

コーチとしてできることはここまで。

あとはみんなの力でなんとか乗り越えることを信じて送り出すだけです。

だから、今は明日のみんなの演技を心から楽しみにしています!!

 

Let's Go POSSIBLES!!

Go! Fight! Win!

関連記事
  • これから!

    これから!

    先週末、USARegionals2020大会に出場しました。 結果は、、、BLUE・WHITEとも次のステップに進むことができませんでした。 チームとして精一杯 ...

    2020/02/04

    チアコーチ's Eye

  • 特別な夏休み

    特別な夏休み

    夏休み期間を終え、今週からPOSSIBLESの通常運転が開始!POSSIBLESの夏休みは、特別強化練習が目白押しでした!まずは、夏季特別強化レッスン!普段の練 ...

    2019/08/27

    チアコーチ's Eye

  • 笑顔のチカラ

    笑顔のチカラ

    ゴルフメジャー優勝の偉業を達成した渋野日向子選手。素晴らしい結果以上に話題になっているのが、「笑顔」:-D見ているこちらが元気をもらえるビッグスマイルが世界中を ...

    2019/08/11

    チアコーチ's Eye

  • 女性としての華やかさ

    女性としての華やかさ

    先日、チアリーダーのみなさんが一堂に会するパーティーに参加してきました。現役で活動しているチアリーダーからかつてチアリーダーだった方までたくさんの方が出席されて ...

    2019/06/23

    チアコーチ's Eye

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL
入会申込・お問い合わせ

入会や無料体験・レッスン見学等、お問い合わせはコチラから

どんなことでも、お気軽にご連絡ください!